人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとうございました!!
一昨日、桜芽会34回定期演奏会も無事終了いたしました。

準備や練習、家事や育児そっちのけで会に携わってくださった皆様!

本当にありがとうございました040.gif

区民センターや初心者の方もたくさん参加してくださった一曲目の

『花かげ変奏曲』から、終曲の『桜ing』まで‥

それぞれ想いはあると思いますが~

無事に終わってホッとしています。


例年、定演の1か月ぐらい前になると焦り始めます。

毎年同じことをしているのにもかかわらず、もたもた作業を始めます。

自分の曲はともかく‥

お弟子さん達の「先生、頑張ってよかったわぁ~」という一言のために

演奏会を続けているように思います。



生徒全員参加で‥となると、曲選びも大変です。(これは母担当ですが‥笑)


いつも終曲の一曲前に演奏させていただく私の選ぶ曲も、

毎年恒例となり、楽しみにしてくれている方も多いのが嬉しいです016.gif

せっかく菊重先生や阪口先生がお手伝いくださるので、プロの演奏を‥と

毎回張り切ってしまいます006.gif


今年の『竹紫絃明』はいかがだったでしょうか?

隣で三絃を演奏しておられる菊重先生の音色に感動しながら‥

引っ張っていく‥のではなく引っ張ってもらう安心感に、とても楽しく演奏できました!

「阪口先生は、いつものところ、今日はどのくらい伸ばしはるんやろ?」とか

本番ならではの呼吸を楽しみながら~(笑)


来年は35回記念演奏会です。

西宮芸術文化センター中ホールです。

またあっという間に一年経つんだろうなぁ~


昨日は、新都山尺八講習会で、森田先生と『祈詩RENMEN』『星空の想い』を

お手伝いさせていただきました。

21日は阪急御影駅すぐの【世良美術館】で里道コンサートという会の

お手伝いです。


梅雨も明け、本格的な暑さに負けないように‥

水分補給もしっかりと~068.gif


頑張っていこう~003.gif



                              ☆minako☆
by ougakai | 2012-07-17 16:19 | 日記

お琴教室の活動や日々のことを書き綴ります
by ☆minako☆